バーベキューのおすすめメニュー【お手軽編】

スポンサードリンク


バーベキューのおすすめメニュー【お手軽編】今回は少し変わった方向でいきましょう。

「みんなで集まってワイワイもいいけど、後片付けとかめんどうだなあ、明日は仕事だし、なるべく手間を描けないで楽しみたい」

という方に向けて、お手軽なメニューについて考察したいと思います。

バーベキュー自体が網に乗せて焼くだけなので簡単と言えば簡単なんですが、目先を変えて探してみましょう。

缶詰



出来た。Canned oil sardine with sliced onion and mayonnaise! / senov


オイルサーディンのバーニャカウダ



缶を開けたら、醤油、ニンニク、鷹の爪、ネギのみじん切りを入れて火にかけます。


中のイワシを食べながら、スティック状に切っておいた野菜(キュウリ、ピーマン、アスパラ、ニンジンなど)をオイルで温めながらいただきます。



サバ缶のアヒージョ



アルミ皿にたっぷりのオリーブ油を入れたらニンニクと鷹の爪を炒めます。


塩、コショウで味を整えたら、サバを加えてカリッとなるまで炒めて完成です。



さんまの蒲焼きご飯



ごはんを炊く時にさんまの蒲焼きを刻んでいれます。


お好みできのこ、うすあげ、人参など入れて、だし汁、醤油、酒などで味を整えたら炊飯スタート。


バーベキューの施設にコンセントがあれば炊飯器ごと持ち込んで楽々!炊きあがりにネギをちらしていただきます。



スポンサードリンク


冷凍食品



k7225-2 / USDAgov


ミートボール



冷凍のミートボール、鉄板やアルミのお皿に入れたら、焼き肉のたれにマーマレードを混ぜて甘辛くしたソースで煮ます。ご飯が進む味です。


冷凍のグラタンはホイルに包んで火にかけます。他に冷凍のピザやお好み焼きでも。



レトルト



吉野家 豚丼の具 / yto


カレーやスパゲティソースなどのソース類が多いので、アルミのお皿に入れて温めるとディップになりますので、パンやお肉につけても美味しいです。


温めたうどんにかけても、ミートうどんなどで食べれます。



豆腐ステーキ


 
豆腐を焼いてミートソースをかけたら出来上がりです。



チキンカチャトーラ 



アルミ皿にトマトソースを入れて鶏肉を煮込みます。



パングラタン 



アルミ皿に真ん中をくり貫いたトーストを入れ、カルボナーラソースとチーズを入れて火にかけます。くり貫いたトーストをつけながら食べます。



まとめ



この調子でレシピをやると、いくらでも出てくるので代表的な物だけにしました。


紙皿やコップを使い、片付けも手間をかけない様にして、すべてゴミ袋に入れて撤収というのが理想です。


寝る間も惜しんで働かなければいけない現代社会、上手に時間を使って楽をしましょう。



※「バーベキュー特集ページ」を設置しました。バーベキュー関連の記事をまとめてありますのでご覧下さい↓
BBQ-2



スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中

おすすめカテゴリー記事