【最新】味噌汁の具材ランキングが発表される!

  • 【最新】味噌汁の具材ランキングが発表される! はコメントを受け付けていません
スポンサードリンク


【最新】味噌汁の具材ランキングが発表される!

先日、この記事がネット上で話題となりました。

⇒ 2位は「豆腐」! 1位は? 女性に聞いた「味噌汁に入れたい具材」10

取り上げているサイトは、ネットユーザーには馴染みの深い「ネタりか」さんです。

このランキングの元は、『マイナビウーマン』のWebアンケートで、対象者は22歳~34歳の働く女性ということだということです。

回答数も少ないので、統計的に有効かと言えば疑問ですが。個人的にも「味噌汁」は大好きなので興味深く読ませてもらいました。

味噌汁の具材って多くの種類を入れるものなので、なにか一つに絞るのって本当に難しいですよね。

しかし、あえて1つに絞るとなれば、個人的には「豆腐」でしょうか。まあ「豆腐」が好きというのもありますけど。

ランキングを考えてみる

まず個人的にイチオシの豆腐が、このランキングで何位に入ったかというと、上の記事タイトルにもあるように2位ですね。

回答者の短評に、

「豆腐が好きだし、味噌汁と一番合う」

とあり、完全に意見が一致して嬉しいです。

そして、この豆腐を抑えて堂々の1位に輝いたのは、

・・・・・

・・・・

・・・

・・

ワカメ!

なんですよね。

これはかなり意外でした。

例えばインスタントの味噌汁ってあると思うんですけど、アレって味噌と個別の具材を選べるタイプのものがありますよね?

豆腐・長ネギ・あさり・・・という感じですね。

職場で好きな具材を取ると、これで最後に残るのってワカメなんですよね。年齢層が違うのでしょうかね笑

上記のサイトでは、

「ワカメさえ入っていれば、味噌汁は成立する」

という意見が紹介されていました。なるほど・・・。

スポンサードリンク

その他のランクイン

a0002_011673_R

1位・2位と紹介したわけですが、続いて3位には

ネギ

がランクインしました。もちろんこれがないと始まらないわけですが、これは具材と呼ぶのか?という疑問も出ますね。

4位以下は、油揚げ・あさりのり(あおさ)・なめこ・・・・と続いて行きます。

う~ん。まあ順当な面子ですね。

で、この10位にノミネートされていないオススメを紹介すると、上の画像にもあるニラ玉です。

やや邪道な気もしますが、ニラ+タマゴで美味しさ抜群ですよ!

では最後にオススメレシピを紹介して最後とします。

⇒ ウマッて言っちゃう★【ニラと卵の味噌汁】


スポンサードリンク

  • 2015 03.16
  • 【最新】味噌汁の具材ランキングが発表される! はコメントを受け付けていません

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサードリンク

おすすめカテゴリー記事