口コミで話題を集めるレモン白湯の効能と作り方

スポンサードリンク


口コミで話題を集めるレモン白湯の効能と作り方

女優の檀れいさんや米倉涼子さん、モデルの桐谷美玲さん、嵐の松本潤さんなど年齢や性別問わず、多くの芸能人の方々のあいだで愛飲されている「白湯」は、毎日飲むことで代謝が高まり、血行促進効果をはじめ、冷え性改善や便秘解消、むくみ改善など健康と美容に関する様々な効果や効能が得られるとネットで話題となっていますが、現在20代から30代の女性を中心にブームとなっているのが、レモンを白湯に加えた「レモン白湯」です。


レモン白湯は、ミランダ・カーさんやビヨンセさんといった海外セレブを中心に流行している健康ドリンクであり、日本でもローラさんやマギーさんといった若い女性たちから高い支持を得ている女性芸能人の方々を中心に愛飲されています。


ですが、なかには「ただ白湯にレモン汁を加えただけで何が変わるの?」と疑問に思っている方々も大勢いらっしゃると思います。


そこで、今回はキレイな女性たちが愛飲している話題の健康ドリンク「レモン白湯」の気になる効能と作り方をご紹介します。



レモン白湯の気になる効能



檸檬の木 / hemiolia


白湯には、胃腸を温めて代謝を高める働きがあり、腸内の老廃物を体外へと排出し、デトックス効果や便秘改善、美肌効果などが期待できる飲み物として、今でもキレイな女性を中心に愛飲されていますが、飲み始めの頃は体内に蓄積された老廃物が原因で物凄く不味く感じると言われています。


そこで、不味く感じる白湯を少しでも飲みやすくするためにネット上では飲みやすさを重視した白湯のアレンジレシピが紹介されるようになりました。そのなかのひとつが「レモン白湯」なのです。


レモン白湯は、白湯が持つ効能とレモンに含まれる栄養成分による効能を同時に得られるため、


・便秘解消

・アンチエイジング効果

・冷え性改善

・疲労回復作用

・リラックス効果

・ストレス緩和作用



など、身体だけではなく、心にも良い効果を与えてくれます。



スポンサードリンク


レモン白湯の作り方



レモンの花&葉っぱ / dreamcat115

材料
・オーガニックレモン:1/2個
・50℃の白湯:180cc
※レモンが無い場合、レモン果汁大さじ1杯でもOK!

作り方
①耐熱カップにレモンと白湯を入れてかき混ぜたら完成です。



ミランダ・カーさんやビヨンセさんなどの海外セレブの方々は、オーガニックレモンの輪切りを白湯に浮かべて飲んでいるそうです。


もし、レモン白湯が飲みにくいと感じる場合は、生姜のスライス・はちみつ・レモン果汁・レモンのはちみつ漬けスライスを耐熱カップへ入れて50℃の白湯を注いで飲むとたいへん飲みやすくなるのでお試しください。



まとめ


いかがでしたか。今まで白湯を無理して飲み続けていたという方も多いと思いますが、レモンを加えることで幾分か飲みやすくなったのではないでしょうか。


レモン白湯の効果を最大限得るためには、起床直後に飲まれるのがオススメです。


寝起きに白湯を飲むことで1日中代謝力を高く保つことができるようになり、太りにくい体質へと変化させることができるからです。また、レモンには体内時計を正常に保つ作用がありますので、毎朝スッキリ目覚めたい方にもオススメです。


スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

おすすめカテゴリー記事