プレミアムソフトクリーム『クレミア』の魅力!食べることのできる直営店も紹介

スポンサードリンク


プレミアムソフトクリーム『クレミア』の魅力!食べることのできる直営店も紹介

画像元:「日生㈱」「クレミア」https://www.nissei-com.co.jp/cremia/

ここ最近、Twitterなどでも大人気で注目されているのがソフトクリームクレミアです。

これは「最高級のソフトクリームを世に作り出したい」というコンセプトのもとに開発されたもので、その様子はホームページからも伺うことができます。

⇒ クレミア公式ホームページ

個人的にもソフトクリームは大好物なので、この商品の魅力や店舗などを紹介していきます。まずは直販店の様子やソフトクリームの様子を映像化しているYouTubeの動画を紹介します。


最高の味と呼ばれる所以とは?

まず、このソフトクリームを食べた方の感想として多いのが、「美味しすぎてやばい」「奇跡」「クリームが染み込んだコーンが美味しかった」「濃厚で美味しい」という感じでした。

これはTwitterから目に止まったものを抜粋してみたわけですが、これには山田涼介さんの影響も強いようです。

「櫻井有吉アブナイ夜会」という番組で、山田涼介さんなどが「クレミア」を食べていたようです。

・・・話が脱線しましたが、「クレミア」の魅力を見ていきましょう。

やはり注目は食感

一番人気の理由として挙げられるのが、滑らかな食感です。このために「クレミア」では、北海道産の生クリーム、生乳、脱脂濃縮乳を豊富に用いているようです。

そして生クリームの使用量は25.0%、乳脂肪を12.5%という従来の配合バランスとは違ったものを作り出しました。

4種類の砂糖を使用しているという味は、開発者自らが「キレのある甘さ」と表現するなど、これまでとは違った配合となっているようです。

また、北海道産の生クリームが凝縮された濃厚な点も魅力の一つですね。


スポンサードリンク

コーン部分にラングドシャを使用

この部分がこれまでのソフトクリームと大きく異なる点です。

これについて、日世株式会社・マーケティング部 開発グループの島田善之氏は、



「新しいミックスに最も合うコーンは何か?必死に考え、あれこれ試しましたね。しかし、既存の設備で出来る商品をという発想にとらわれていたら、面白い商品はできないのですね」

引用元:「クレミア公式ホームページ」『開発エピソード』

と述べています。

そして最終的には、ラングドシャに目が向けられたようです。ラングドシャを円錐形にするために工夫が重ねられ、ようやく「クレミア」の完成となりました。

どこで食べることができるのか?

しかしこのソフトクリーム、食べることのできる店舗が限られている点が難点ですね。

これは、“商品の希少性”という面から考えると良いことかもしれませんが・・・。

そして食べることのできる店舗は、現在日本で2店!大阪と東京にあります。また、仙台などの一部の店舗で購入できるようです。

SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街店

住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

公式HP⇒https://www.nissei-com.co.jp/sweden/shop.jsp


ドルチカフェ シルクレーム 渋谷店

住所:東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル1F

公式HP⇒https://www.nissei-com.co.jp/silkream/index.jsp

いかがでしたか?

はやく全国的に食べることができるようになればイイですね。ぜひ食べてみたいものです。


スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

おすすめカテゴリー記事