バーベキューのおすすめメニュー【大人数編】

スポンサードリンク


バーベキューのおすすめメニュー【大人数編】夏休みはどうしよう?会社で、ご近所で集まって何かやる?

・・・大勢の仲間で集まってやるのが楽しいイベントがバーベキューですよね。

折角これだけの人数集まったんだから面白いこと何か出来ないかな?

そんな時にみんなで「おおースゲエ!」って、喜んでもらえるメニューをご紹介しちゃいましょう。

大勢で楽しむためのメニューを考えよう



Carnivorous / crystalmartel


子豚の丸焼き



子供が泣き出しちゃう可能性があります。大人だけの集まりなら豪快でいいかも。


ハサミで切り分けながら食べる分けですが、なんと言うか「命をいただいている」と感覚になります。


それが考え深い物なのか、それとも不快感なのか・・・。豚の丸焼きというイベントを通して人生を、今の生き方を考え直してみる、そういう意味で面白いイベントだと思います。


ただ、メチャメチャ美味しいです。



マグロの兜焼き

 

上記の豚の丸焼きのソフト板ですけど、魚だとなんだか罪悪感薄れますね。


目の方から両側を焼いた後は、焦げ付かないようアルミホイルで包んでから、立てて焼きます。


3時間ぐらいかかるので、そのつもりで焼きましょう。


塩をふって焼いたら、食べる時にポン酢と、紅葉おろしでいただきます。


スポンサードリンク


鰹のたたき



ゴミが出ないよう、スーパーでおろしてもらった鰹に串を扇状に打ってから網の上へ。


表面が焦げたらそれでOK。すぐに氷水へ入れて切り分けます。


鰹は傷みやすい魚なので、暑い日は衛生面に気をつけてすぐに食べましょう。



シュラスコ



南米でバーベキューといえばこれ。


でかい肉の塊に塩をふってから、串を突き刺して焼き、ナイフで焼けたところを削ぎ落して提供します。


削ぎ落して赤身が出てきたら、また焼くの繰り返しです。


「モウリョ」と呼ばれる野菜のソースをつけていただきます。



「モウリョ」の作り方は簡単です。


トマト、玉ねぎ、ピーマンなどを1㎝に切り、酢とオリーブ油、塩、コショウで混ぜれば出来上がりです。



パエリア



The World’s Best Paella / mettamatt


これも見た目豪快ですね。深い目の鉄板なら出来ますが、なければ大型のアルミのお皿を並べてもいいです。


バーベキューの〆にもってこいです。


残ってしまった材料なんかも一緒に入れて食べちゃいましょう。



まとめ



この他にも、秋刀魚を焼く、干物で浜焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、鳥の丸焼き、フライパンで丸ごとハンバーグ、焼きおにぎり、お好み焼き、長芋一本焼きなどここでは紹介しきれないほどメニューがあります。



たくさんの仲間たちの胃を満足させて、イベントを盛り上げていきましょう。



※「バーベキュー特集ページ」を設置しました。バーベキュー関連の記事をまとめてありますのでご覧下さい↓
BBQ-2



スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中

おすすめカテゴリー記事

リンク