バーベキューに準備するもの「チェックリスト」

スポンサードリンク


バーベキューに準備するもの「チェックリスト」バーベキューは持ち物がたくさん必要です。

どれでも「あれを持ってくればよかった」と後悔しても、バーベキュー場ではなかなか手に入らないものが多いです。

「段取り8割」と言いますが、まさにバーベキューはそのとおり。

しっかり準備をして、当日は思いっきり楽しむための持ち物チェックリストを紹介します。

基本的な道具



クーラーボックス / odysseygate


保冷道具



・クーラーボックス
・保冷剤



確実に必要なものです。


保冷剤を入れたり、たくさん氷を入れたりして、とにかく「冷える」ようにしておきましょう。


スーパーなどにある発泡スチロールの箱も十分クーラーボックス代わりなります。


軽くて捨てられるので便利ですよ。



火起こし・準備道具



・木炭
・着火剤
・チャッカマン(ライター)
・うちわ
・軍手
・鉄板
・網



これらはバーベキューをするための基本的な道具です。


バーベキュー場によっては無料で貸し出しをしているものもあるので、事前に問い合わせをしてみましょう。



スポンサードリンク


調理道具



・プラスチックコップ
・割りばし
・紙皿
・まな板
・ゴミ袋
・ウエットテッシュ
・キッチンタオル
・竹串
・菜ばし
・ピーラー



調理をするための道具です。


紙コップは長時間使うと柔らかくなってしまうので、プラスチックカップがオススメです。


何度もお酒を注がなくていいように、大きめのものがいいでしょう。


タオルやウエットティッシュなど「拭けるもの」は重要です。


いろいろなものがこぼれても対応できるようにしておきましょう。



その他の道具



・レジャーシート
・テント
・簡易机、イス
・新聞紙



どういった場所でバーベキューをするかによって敷くものや座るものは変わってきます。


机と椅子が設置されているバーベキュー場もあれば、日を遮るものがまったくないような場所もあります。


なので、適当に持っていくのではなく、どんな場所かしっかりリサーチをしてから行きましょう。



バーベキューの場所、季節によって必要



蚊取り線香 / kanonn


・蚊取り線香
・虫よけスプレー
・日焼け止め



とくに川や林のそばは虫が出やすいです。


夏は日焼け対策も万全にしておくのが得策です。



※「バーベキュー特集ページ」を設置しました。バーベキュー関連の記事をまとめてありますのでご覧下さい↓
BBQ-2




スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中

おすすめカテゴリー記事