好きなバーベキュー具材ランキング

スポンサードリンク


好きなバーベキュー具材ランキング私の好きなバーベキューの具材を、とても個人的なベスト5をランキングで紹介します。

1位 ラム肉



ラム肉 / kynbit


「羊は嫌い」という、ラム肉を食べられない方には申し訳ないですが、1位はラム肉です。


家庭で食べるものとバーベキューで食べるもので、これが一番味に差があるのではないでしょうか。


とくに骨付きのもので油がしたたるぐらいに焼いたものは絶品です。


ひと昔前は「羊=臭い」と言われていましたが、最近はスーパーのものでも、とてもおいしく食べられるようになりました。


あまり安すぎるものだと臭みがあることがありますが…。


ラム肉を食べるときは赤ワインがピッタリなので必ず用意しましょう。



2位 にんにく



にんにく焼き / y_ogagaga


つまり、にんにくの丸焼きです。


ホイルで包んでおいて端っこにおいておけば立派なつまみになります。


お肉や野菜にちょっと飽きてきたときにちょうどいいです。


バーベキューではお酒をたくさん飲むので、塩を少し強めにふっておくのがいいでしょう。



3位 ソーセージ



ソーセージ! / G4GTi


大人から子どもまで、みんなが大好きなのがソーセージです。


袋のなかにたくさん入っている一般的なものでもいいですが、少し奮発して、高めのソーセージを買うと、味の差は歴然です。



バジルなどが練り込まれているものだと、さっぱりした感じも楽しめてみんなにとても好まれます。


チョリソーなど辛めのものも大人には人気です。


ふだん家庭では食べないような味のものを持っていくといいでしょう。



スポンサードリンク


4位 しいたけ



しいたけも美味い焼き肉屋。 / TAKA@P.P.R.S


キノコ類はどれもバーベキューに合いますが、しいたけだと和風に味付けをしてもおいしいので、いろいろな味を楽しめます。


キノコ類は焼くと縮むので、笠の大きなものを選ぶのがいいでしょう。


裏側して、笠の内側にバターや醤油などをたらして焼くと絶品です。



5位 パン



Mediterranean diet. / MIKI Yoshihito (´・ω・)


ごはんはすぐにお腹いっぱいになってしまう、という難点があり、大人にとっては「お酒に合わない」というところもネックです。


パン(とくにフランスパン)は、お酒とも合いますし、お肉類と一緒に食べてもよく合います。


少し手間をかけて、「アヒージョ」を作ると、パンをつけて食べる手がみんな止まらなくなります。



※「バーベキュー特集ページ」を設置しました。バーベキュー関連の記事をまとめてありますのでご覧下さい↓
BBQ-2



スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中

おすすめカテゴリー記事