お花見の弁当で人気のおかずは何?【定番メニュー】

  • お花見の弁当で人気のおかずは何?【定番メニュー】 はコメントを受け付けていません
スポンサードリンク


お花見の弁当で人気のおかずは何?【定番メニュー】

もう少しで桜も開花してくる時期ですね。

やはり春と言ったらお花見ですね。美しく咲いた桜の下で、みんなで集まってワイワイガヤガヤ・・・。

そして何と言っても「お弁当」!やっぱり、これがないと始まりませんね!

今回のテーマは、お花見のお弁当についてです。

もちろん仕出しでも良いのですが、せっかく大人数で行くのなら手作りにこだわってみたくないですか?

食べた時の反応なんかも、ついつい期待してしまいますよね。

でもその前に「何を作ったらイイのか分からない」という方もいると思います。なので今回は、人気の定番おかずを調べて来ました。

まずは主食です♪

まずは主食ですね。

こちらの人気は

・巻き寿司
・いなり寿司
・サンドイッチ

のようです。

スポンサードリンク


やはり野外で食べるので、簡単に食べやすいものがイイですよね。

調べた感じだと「巻き寿司」がかなり人気でした。特に中の具材を豪華にするという声が多かったように思います。

また「酒のつまみになる」という意見もあり、これは「なるほど・・・」と思いました。

個人的には「おにぎり」かと思ったのですが・・・。おにぎりの中では「肉巻きおにぎり」が人気でした。

続いて人気のおかず♪


a1180_014026

こちらは様々なバリエーションがあるので、調べていても楽しかったです。

特に人気のメニューを紹介すると、

・唐揚げ
・だし巻き卵(卵焼き)
・アスパラベーコン
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう

こんな感じでしょうか。隅々まで調べたわけではないので、確定とは言い難いですが・・・。

特に一番人気は「唐揚げ」でした。やはり、これは外せないという定番メニューでしょうか。

まあ上に挙げた中でも「唐揚げ」は、「きんぴらごぼう」と並んで酒のお供にもなりますからね。

そして幅広い層から人気を集めたのが「だし巻き卵(卵焼き)」です。

これは味付けによっても変わってきますが、個人的には卵焼きの方が好きですね。

また、以前もブログで取り上げた「アスパラベーコン」も人気でした。こちらは簡単につくれてビールにも合いますからね。

そしてサラダでは、「ポテトサラダ」が大人気でした。やはりじゃがいもとマヨネーズのコンビは強いですね!

では最後に、クックパッドの「花見人気レシピ集」を紹介して終わりにします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

⇒ お花見にもっていきたいお弁当おかずとおにぎり・パンが大集合♪


スポンサードリンク

  • 2015 03.05
  • お花見の弁当で人気のおかずは何?【定番メニュー】 はコメントを受け付けていません

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサードリンク

おすすめカテゴリー記事