いなり寿司に入れるとおいしい具材と合うおかず5選

  • いなり寿司に入れるとおいしい具材と合うおかず5選 はコメントを受け付けていません
スポンサードリンク


いなり寿司に入れるとおいしい具材と合うおかず5選

いなり寿司っておいしいですよね。子供にも人気なため料理好きなお母さんは頻繁に作る料理だと思います。

作るにもお稲荷さんとご飯があれば出来るのでお手軽に作れるのもポイントですよね。

そんないなり寿司ですが、いつも全く同じものを作るのは飽きていてたまには少し違ったいなり寿司を作ってみたくありませんか?

いなり寿司って基本お稲荷さんにご飯を詰めてあとはゴマなどのちょっとしたものしか入っていませんからね。

そこで今回は色んないなり寿司や、いなり寿司に合うおかずなどをご紹介させていただきたいと思います。

色んないなり寿司



いなり寿司 / june29

いなり寿司というと、お稲荷さんに酢飯を詰めただけのシンプルなものをイメージしますよね。実際作るいなり寿司もそのようなものばかりだと思います。

それだけでも充分おいしいのですが、やはりいつもそれだけだとなんだか味気ないですよね。そのためいなり寿司に入れるとおいしい具材をいくつかご紹介します。

少し豪華ないなり寿司を作るなら『焼き肉』を中身に入れてみては如何でしょうか。ボリューム満点で育ち盛りな子供は大喜びすること間違いなしです。

あとは『エビフライ』なんかがオススメです。プリプリとした食感が子供は大好きなためエビフライも喜ばれます。

あと子供が好きなものと言えば『唐揚げ』でしょう。いなり寿司の中に唐揚げを入れればいつもと違ういなり寿司に大喜びしてくれます。

そしてこれは意外過ぎるかもしれませんが『餃子』もいなり寿司の具材になかなか合うんです。子供は餃子の入ったいなり寿司に驚くかもしれませんが、意外と合う餃子に喜んでくれるでしょう。


スポンサードリンク

いなり寿司に合うおかず5選



いなり寿司 #shoot1230 / chidorian

いなり寿司だけでは物足りないので何かおかずが欲しいですよね。それではいなり寿司に合うおかずもいくつかご紹介させていただきたいと思います。

うどん


いなり寿司と温かいうどんは相性ばっちりです。うどんもいなり寿司もどちらも炭水化物なため非常にボリュームのあるご飯に出来ます。

育ち盛りなお子さんは大喜びすること間違いなしです。

サラダ


いなり寿司は美味しいですけど基本米とお稲荷さんだけなので栄養価はあまりありませんよね。そのためサラダを用意しておけば足りない栄養をカバー出来ます。

サラダは家族の好みに合わせて作ると一層楽しい食卓にすることが出来ます。

生春巻き


さっぱりとした生春巻きもいなり寿司と相性ばっちりです。生春巻きもいなり寿司のように食べやすい形をしているのでお子さんもついつい楽しく食べてくれるはずです。

エビやサーモン、生ハムなどを入れれば野菜が苦手なお子さんでも喜んで食べてくれるでしょう。

豚汁


温かい汁物である豚汁もいなり寿司と良く合います。豚汁が好きなお子さんは多いので良く喜んでもらえるでしょう。

他にも味噌汁などでも全然問題ありませんので家族の好みに合わせてみてください。

肉じゃが


いなり寿司だけだとなかなか味気ないものになってしまいますよね。そのため肉じゃがなんかがあると食卓が映えると思います。

味の濃い肉じゃがは味気なさをカバーしてくれて良いアクセントになってくれます。いなり寿司の味けなさを肉じゃがの濃い味でインパクトを加えましょう。

まとめ


如何でしたか?いなり寿司の具材など意外なものがあったかもしれませんが食べてみると案外合うので是非試してみてください。

またいなり寿司に合うおかずは何か悩んでしまっている方は今回ご紹介させていただいたメニューを作ってみてください。

今回ご紹介させていただいたことを参考にしていただきいなり寿司を中心に楽しい食卓を築いていただけたらと思います。


スポンサードリンク

  • 2018 03.01
  • いなり寿司に入れるとおいしい具材と合うおかず5選 はコメントを受け付けていません

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサードリンク

おすすめカテゴリー記事