ホームパーティで活躍するメニュー!?イタリアン編

  • ホームパーティで活躍するメニュー!?イタリアン編 はコメントを受け付けていません。
スポンサードリンク


ホームパーティで活躍するメニュー!?イタリアン編

ホームパーティと言うと普段よりも少し豪華な料理が出てくるイメージがありますよね。


特に小さいお子さんなんかは普段よりも豪華な料理が出てくることに期待してワクワクするでしょう。そんなお子さんを見ているとこちらまで思わず嬉しくなってしまいますよね。


しかし、いざ料理を作ろうと思ってもどんな料理を作ったら良いのか迷ってしまいませんか?


せっかくのホームパーティなのに期待外れの料理を出してしまいお子さんががっかりしてしまってはなんとなく気分が良くないですよね。


そのため今回はホームパーティでお子さんが喜んでくれるメニューをイタリアンを中心にこれからご紹介させていただきたいと思います。



簡単に作れるようにイタリアン



Caprese カプレーゼ / nekotank


イタリアンというと和食と違って見た目がオシャレなイメージがありますよね。そんなイタリアンというものは作るのがけっこう大変なのではないかと考えている方がいらっしゃるかと思いますが、実はそんなことはありません。

意外とシンプルな調理法の料理が数多くあります。特に『カプレーゼ』は切って盛るだけという非常にシンプルな料理なので料理があまり得意ではない方でも簡単に作れてオススメです。


敷居の低い料理から試していき、徐々に料理の幅を増やしていきましょう。



スポンサードリンク


人気のメニュー5選



Feta-Sundried Tomato & Basil Pizza / naotakem


それではこれからオススメのイタリアンのメニューを5つほどご紹介させていただきたいと思います。

ピザ


イタリアンと言えばまず思いつくのがピザではないでしょうか?ピザが嫌いな人はほとんどいないでしょうし、子供なら喜ぶこと間違いなしなメニューですよね。


本格的なピザが作りたかったら生地から作っても良いのですが、手間がかかるのが嫌であれば冷凍のものでもOKだと思います。

パスタ


パスタもイタリアを代表する料理の一つですよね。日本でいうご飯のように食べられているパスタが好きなお子さんも非常に多いです。


パスタは無難なナポリタンをチョイスしておけば外れは無いので、何にしようか迷ったらとりあえずナポリタンを作ってみては如何でしょうか。

リゾット


日本人と言えばやはりお米なので、米を使った料理のリゾットもオススメです。リゾットは簡単に作れるイタリアンなのもポイントです。


パスタよりもご飯が食べたいお子さんがいる場合はリゾットを作ってみては如何でしょうか。

カプレーゼ


先ほども少しお話したカプレーゼもオススメです。切って盛るだけのシンプルさ故に作るのは非常に簡単です。


メジャーなものにトマトとチーズを使ったカプレーゼがあるのでそちらを作ってみては如何でしょうか。


トマトが苦手というお子さんがいる場合はトマトではなくサーモンを使ったカプレーゼもあるのでお子さんの好みに合わせたカプレーゼを作ってみましょう。

ティラミス


最後にデザートにオススメなのがティラミスです。やはり子供と言えば甘いものが好きですよね。そのためティラミスはうってつけの料理だと言えるでしょう。

ティラミスの作り方については割愛させていただきますが、材料さえあればボウル1つで簡単に作れてしまうものなので是非デザートにティラミスを作ってみては如何でしょうか。


まとめ


イタリアンは和食とはまた違ったシンプルさを持っています。イタリアンは見た目が華やかなため見た目も楽しむことができ、また子供が好きな料理が数多くあります。


料理自体も簡単なものがいくつもあるのでまずはそういった料理から挑戦してみましょう。


ホームパーティを開く際は今回ご紹介させていただいたことを是非参考にしていただき、お子さんが喜んでくれる料理を提供できればと思います。


スポンサードリンク

  • 2018 02.23
  • ホームパーティで活躍するメニュー!?イタリアン編 はコメントを受け付けていません。

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサードリンク

おすすめカテゴリー記事