バーベキューに“準備した方が良い持ち物”5選

  • バーベキューに“準備した方が良い持ち物”5選 はコメントを受け付けていません
スポンサードリンク


バーベキューに“準備した方が良い持ち物”5選バーベキューをするためには持っていくのが必要不可欠なものがあります。

一緒に行くメンバーで連絡を取り合い、忘れ物がないか確認をすれば、だいたいのものは用意できます。

ここでは、「絶対」ではないけれど、気にしておかないと誰も持っていかないバーベキューに準備した方が良い持ち物を紹介します。

アルミホイル



海 / nappa

ラップは持っていても、アルミホイルは忘れられることがあります。

バーベキューの「焼く」調理法に飽きてきたら、「ホイル焼き」にすると、また別の味を楽しむことができます。

料理だけでなく、机の敷けば簡易的なまな板にもなり、調理スピードが一気に上がります。

ウエットティッシュ



Wet tissue to educate manners in the cars of trains / matsuyuki

衛生的な意味でも重要ですし、バーベキューはなぜか必ず誰かが食べ物か飲み物をこぼすもの。

それもバーベキューのひとつの楽しみ?ではありますが、醤油やワインなど、シミになりやすいものもあるので、こぼれたときはウエットティッシュで対処しましょう。


スポンサードリンク

ワインオープナー



Screw you. / PhyreWorX

凝ったものでなく、簡単なものでもいいので、家にあれば一本持っていきましょう。

「誰かが持っていそうで、なぜか誰も持っていない」ということを私も何度も体験し、その度に悲しい思いをしました。



Catch – Natural Mineral Water from the HIMALAYAS / kawanet

きれいな川のそばや、水場が近くにある、というバーベキュー場でない場合、水の確保は意外と大変です。

肉や魚をたくさん調理し、その後野菜類を調理するときは、包丁とまな板を水でサッと洗うと臭いが移らず、美味しく焼くことができます。

水はあるけどその炊事場まで遠い、という会場であれば、空のペットボトルを持っていきましょう。

エチケット関係



IMGP1541 / yoppy

必要にはならないかもしれませんが、でも足りないときはとても困るものはゴミ袋トイレットペーパーです。

バーベキューが出来るような自然の中の場所では、トイレの管理がまだ行き届いてない場所もあります。紙がない、ということを気づいてからでは遅いですよ。

そして、当たり前ですがゴミは必ず持ち帰りましょう

来たときの袋や入れ物では、帰りのゴミは収まりません。「来たときよりも美しく」を心がけましょう。

※「バーベキュー特集ページ」を設置しました。バーベキュー関連の記事をまとめてありますのでご覧下さい↓
BBQ-2


スポンサードリンク

  • 2015 05.17
  • バーベキューに“準備した方が良い持ち物”5選 はコメントを受け付けていません

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサードリンク

おすすめカテゴリー記事