東京駅で購入したいオススメのお土産(お菓子)をご紹介!

スポンサードリンク


東京駅で購入したいオススメのお土産(お菓子)をご紹介!7月下旬から始まるこどもたちの夏休みから数週間後には、大人の夏休みと呼ばれるお盆休みが始まります。

お盆休みには故郷に帰り、父母の安否を確認したり、自身の安否を報告するために帰省する方や都心部や海外に観光へ向かう方も大勢いらっしゃるかと思います。

特に東京都は2012年に観光施設及び電波塔として建設された墨田区にある東京スカイツリーや、東京湾に面したお台場はプチリゾート気分を味わえる人気スポットとなっており、海外からの観光客やカップルなどにたいへん人気があります。

また、伝統が息衝く町として知られる銀座、流行に敏感な若い世代が集まる渋谷・原宿表参道、東京都の中心地として知られる新宿など様々な観光スポットがあります。

そこで今回は東海道本線・東北本線・中央本線など全ての路線の始まりとなる東京駅で販売されているオススメのお土産をご紹介したいと思います。

上品でオシャレなスイーツ「東京カンパネラ ショコラ」




今や東京都のお土産の定番となっている「東京カンパネラ ショコラ」は爽やかなブルーの上品なパッケージに1つ1つ丁寧に袋詰めされており、お土産として人気のあるスイーツとなっています。


カンパネラのショコラは3層から成るラングドシャ・クッキーで、サクサクした軽やかな食感と豊かな香ばしいチョコレートの味わいがとても心地良い新感覚スイーツです。


薄く焼き上げたラングドシャにはフランス産の高級ココアとハイカカオが使用されており、軽やかで小気味よい食感が楽しめます。


また、口内にチョコレートの香りや味わいが広まりやすくなるよう、ラングドシャの表面には波状のラインが施されており、細部にまでこだわって作られているのが分かります。


3枚のラングドシャの間には特製のチョコレートピラーが柱となって支えており、サックリとした軽やかな食感とチョコレートピラーの上品な味わいが3枚のラングドシャの空間から心地良く感じられるため、1度食べたら病み付きになります。


東京カンパネラはオシャレで上品な大人のスイーツとして大勢の方々から絶大な人気を誇っています。


会社の方や気になる男性や女性への土産として最適ですので、是非機会がありましたら購入してみてはいかがでしょうか。


東京カンパネラ ショコラ


5枚入り600円
10枚入り1,050円
14枚入り1,500円
20枚入り2,100円
30枚入り3,150円


東京駅 銘品館南口店/東京駅 ギフトガーデン南通路店/大丸東京店

詳細はコチラ⇒ 東京カンパネラ



東京都の鉄板土産「東京ばな奈」




東京都へ観光に来たらこれを買わなければ来た意味が無いと言われる株式会社グレープストーンの「東京ばな奈」は東京土産の鉄板商品としてとても人気があります。


東京ばな奈といえば、ふわっふわの柔らかいスポンジケーキの中に丁寧に裏ごしされたバナナの果肉がたっぷり使用されたカスタードクリームがとろーりとしたスイーツです。


現在様々なバリエーションが販売されており、ピンクとブラウンの可愛らしいハート型のスポンジケーキに大人気のバナナカスタードクリームがたっぷり包まれた甘くて優しいメープルの香りが漂う「東京ばな奈ハート メープルバナナ味」や、ココア味のふんわりとしたスポンジケーキに豹柄の模様をあしらったチョコレートとバナナのカスタードクリームの新感覚の東京ばな奈「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」などが販売されています。



そんな東京土産の鉄板として知られる東京ばな奈の専門ショップが東京駅構内に誕生し、東京ばな奈アニマルシリーズ第3弾と共に発売されました。


その名も「東京ばな奈がぉー キャラメル味」です。




「東京ばな奈がぉー キャラメル味」は可愛らしい虎猫をイメージした縞模様が、ふわふわの柔らかいスポンジケーキにデザインされており、中のクリームにはキャラメルのコクが感じられるバナナカスタードが入っています。


こちらの商品は東京駅・東京タワー・高速道路限定の商品となっておりますので、お土産として最適です♪


東京ばな奈は、男性よりも女性や職場へのお土産品として人気があり、小分けタイプなので大勢の方々に1つずつ渡すことが出来ます。



見た目もオシャレで可愛らしいので、是非東京駅に訪れた際は1つ購入してみてはいかがでしょうか?


「東京ばな奈がぉー キャラメル味」


4個入り515円
8個入り 1080円
12個入り 1595円


東京ばな奈がぉー店:JR東京駅改札内1階/セレクトマーケット東京百貨:JR東京駅改札内1階セントラルストリート

詳細はコチラ⇒東京ばな奈ワールド



他にも東京駅で購入出来るオススメ土産はたくさんあります。


例えば、シュガーバターの木から販売されている「シュガーバターサンドの木」や、東京ひよこの「東京名菓ひよこ」、オッジの「ラスク ショコラテ」などもオススメの東京土産として人気があります。



スポンサードリンク


最新東京都のお土産事情



日本における流行の最先端である東京都へ観光で訪れる方は日本人だけではなく、海外からもたくさんいらっしゃいます。


そこで、今年東京都に観光で訪れた方々がお土産として購入する商品はどういったものが人気なのかをご紹介したいと思います。


まず、東京都へ観光で訪れた際、お土産を購入するのにオススメのスポットは「東京駅」と答える方が6割近くいらっしゃいます。


その理由は、新幹線やJRなど多数の路線が集結しており、交通のアクセスが便利だからです。また、1か所に様々なお店が揃っているのも魅力の1つとなっています。


東京駅で購入するお土産にかける金額は1,000円から2,000円の間が一般的であり、あまりに高価なお土産を渡してしまうと相手が困ってしまうため、この相場が妥当のようです。


また、東京都で販売されているお土産は1,000円から2,000円の間でも品質が良く、上品でオシャレな商品が多数販売されているのも特徴です。


また、お土産の相場は贈る相手によって金額が変わるため、複数人に個別に贈る方は1人1,000円以下のものを、複数人にまとめて贈る方は3,000円ほどのものを購入すると良いでしょう。



東京都といえば、やはり流行の最先端ですから、お土産の品も流行のものが多数販売されています。


ですが、東京ばな奈などの定番土産は誰もが1度は口にしている商品のため、味や品質は保証されています。ここで悩むのが流行土産を購入するか定番土産を購入するかです。


流行土産と定番土産の購入者の割合は定番48%、流行52%となっています。やや流行土産の方が人気の高い傾向にあります。


しかし、お土産は贈った相手が喜ぶかどうかです。失敗しないお土産を購入するなら、定番土産がオススメですし、見たことない斬新なお土産を贈って驚かせたいという方は流行土産を購入すると良いでしょう。



まとめ



今回は品質や味などが保証されている東京都の定番土産をご紹介させて頂きました。


東京都へ観光に行った際は、是非東京カンパネラや東京ばな奈などを購入してご友人や職場の方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


定番土産は知名度も高く、味も品質も保証されているので、お土産として最適です。



また、今回ご紹介させて頂いた、定番土産は全て紅茶やコーヒーとの相性が抜群なので、きっと素敵なティータイムを過ごすことが出来るかと思います。



スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中

おすすめカテゴリー記事