バーベーキューで食べてみたい“変わり種具材”9選

スポンサードリンク


バーベーキューで食べてみたい“変わり種具材”9選肌に感じる春風も終わり、いよいよアウトドアのシーズン到来!

・・・とくれば、みんな集まってバーベーキューでしょう。

なんでバーベーキューって美味しいのかなあ?みんなでワイワイやるから?

思いっきり外の風を浴びるから?やっぱりそれは「イベント」だからでしょう。


お肉や焼きそばなどの定番もいいけど少し変わった具材を用意して、みんなを驚かせてみませんか?

ということで今回、「意外といけるかも?」っていう食材を集めてみました。

チーズフォンデュ



チーズフォンデュ!! / mah_japan


簡単!アルミのお皿にカマンベールチーズをのせて、そのまま網の上におくだけ!

好みで白ワインを入れてもOK。やっぱりワインを飲みながらが美味しいかも!



カレー



Curry カレー / Cool-Rock.com


アルミのお皿にレトルトカレーを入れて網におくだけ、チーズをつけたり、カレーをつけたり、チーズカレーなんていう業もあり。

同じ発想で、スパゲティ用のレトルトトマトソースやカルボナーラソースなんかも。



フランスパン



フランスパン / rhosoi


上のソースにあわせてあぶったフランスパンにチーズやトマトソースつけて、

カリカリっとした食感が他のバーベキュー食材にない感触があります。



魚のかま



かま焼き / Koji Horaguchi


安くてお美味い!油がのってるので、塩胡椒だけふって炙れば、とってもジューシー。



スポンサードリンク


ホイル焼き



Smothered salmon with vegetables / pelican


これってキャンプでもよくやるんですが、アルミホイルのなかに魚や鶏肉と野菜類をつめこんで、そのまま冷凍しちゃいます。

で、現地まで保冷の状態になるので一石二鳥、現場でいい具合に解凍できるよう調節すればいいかも。



マシュマロ



マシュマロ焼くよ / iyoupapa


食後の甘味に、串にさして炙ります。クラッカーではさんで食べても美味しい!



リンゴとバナナ



りんごとバナナ / june29


これも女の子や子どもに受ける。食後の甘味に、リンゴは洗ってからホイルに包んで。バナナは皮ごと!

網にのせて焼きバナナに、焼けたら中身をだしてシナモンやチョコレートソースかければ完成!



バウムクーヘン



手作りバウム / karinckarinc


網のうえで丸棒を回転させる仕掛けが必要ですけど、みんなおどろくこと間違いなし!

子供なんかも大喜びだと思います。

タネはホットケーキミックスでいいです。

木の丸棒にアルミホイルをまいたら、ホットケーキミックスを少しつけて、回して焼いて、またつけてをくりかえすとだんだんバウムクーヘンになってきて楽しい!




いかがでしたか、いつもより少し変わったバーベキューでイベントをもりあげていきましょう!



※「バーベキュー特集ページ」を設置しました。バーベキュー関連の記事をまとめてありますのでご覧下さい↓
BBQ-2



スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中

おすすめカテゴリー記事