お花見の時に欠かさずほしい美味しい食べ物!おつまみは簡単に作れる?

  • お花見の時に欠かさずほしい美味しい食べ物!おつまみは簡単に作れる? はコメントを受け付けていません。
スポンサードリンク


お花見の時に欠かさずほしい美味しい食べ物!おつまみは簡単に作れる?

小さい子供から大人まで、女子会や職場など様々なかたちでも盛り上がる事ができる、イベントの一つお花見


欠かせないのは可愛いお弁当や美味しいおつまみですが、難しそう!初心者でも簡単に作れるのでしょうか?


お花見で飽きないように!お子様には可愛いお弁当で喜ばせよう!みんなが大好きな行事、盛り上がりを見せるお花見!


お酒をのんだり騒いだりと楽しい時間を過ごせますが、お子様がいる場合、長時間の外でのお花見はハードルが高いかもしれません。


公園など遊ぶ場所がある場合は良いのですが、長い時間座りっぱなしだと飽きちゃいますよね。そんな時、お子様でも楽しめるようにお弁当を可愛く作って喜ばせちゃいましょう!


見た目がとっても可愛かったり、好きなキャラクターだったり、好きな食べ物が入っていたりすると、興味津々!そして、大喜び!お弁当が楽しみで、お花見行きたい!ともなりますよね。


そんな、見た目にこったお弁当って、とっても難しそう。初心者でもできるのかなあ?って、不安にもなると思いますが、ご安心ください。



ちょっとした、アイディアやひと手間で、誰でも簡単にできる可愛いお弁当に大変身!




まず、食べやすい主食と言えば、おにぎりやサンドイッチですよね!


お花見の定番でもあるおにぎりもカラフルにふりかけを使ったり、小さい一口サイズにして串に刺したり顔を作ったり、それだけでとっても可愛く大変身!


サンドイッチもラップにリボンやシールを貼って飾りつけするだけでも大変身!


そして、おかずには、ソーセージやから揚げ、卵焼きが大人気かと思います!そんな定番のおかずもひと手間で大変身!


可愛く切ったり、動物に見立てて顔を作ったり、飾りに野菜の切り抜きを添えたりするだけでも一気に可愛くなりますね。とにかくカラフルににぎやかにすることがポイントです!


そして、みんなが大好きなフルーツやおやつも忘れちゃいけません!


イチゴなどのフルーツも、可愛いピンチョスを使ったり、チョコペンなどでデコレーションたりするだけで、簡単にとっても可愛くなりますよね。


他にも、ちょっと手間はかかりますが、型抜きのクッキーに飾りつけをしたりアイシングをしたり、桜を使ったカップケーキでピンクに華やかにしたりと、様々な方法があります。ちょっとした、アイディア次第なんです!


また、お子様でも食べやすいように、どれも一口サイズにすることがコツでもあります。ちょっとしたひと手間でも、可愛いお弁当を作ることができるので、是非作ってみましょう!



スポンサードリンク


大人向けのお酒がすすむ、おいしいおつまみ!




お花見の楽しみの一つは、みんなでワイワイお酒を飲む事でもありますよね!そこで大事なのが、お酒がすすむ大人向けの美味しいおつまみです!


こちらも、簡単にできるものも色々とありますの、是非参考にしてみましょう。


簡単なのにオシャレなおつまみ、ピンチョスはとっても大人気です。


ピンチョスで刺した一口サイズのおつまみ、様々なものを使って作ってみましょう!生ハムとチーズやスモークサーモン、プチトマトやオリーブなどの野菜を組み合わせて、ピンチョスで刺すだけでとっても簡単!


なのに、見た目も可愛いし、色々な味を楽しめておつまみにぴったりでおすすめです。


そして、おつまみで食べたいものと言えば、焼きものや揚げ物などもありますね!こちらも簡単にできるおつまみです。


アスパラベーコンやウインナ―野菜、お肉なんかを焼いて串にさすだけで、簡単にBBQ風串焼きの完成!ボリューミーなメインディッシュにもなります。


又、揚げ物には餃子の皮を使い、中に様々なものを入れたりというのも、楽しめるおつまみの一つです。他にも、ごぼうのから揚げやたこのから揚げも、定番ですが食べたいおつまみの一つでもありますよね。


また、主食には一口サイズのてまり寿司やいなりずしなども、お花見を華やかにするものではないでしょうか?見た目も良いし、お酒のおつまみにも合うし、とてもおすすめです。


他にも忘れていけないのは、ビールにぴったりのおつまみ枝豆!野菜を食べたい方にはぴったりのスティック野菜やバーニャカウダー風のお野菜付け合わせも良いですよね~。


お花見のおつまみは悩むところですが、どれも簡単につくれるものばかりです!色々とアイディアを出していたら、きっとお花見が待ち遠しくなるはず!


美味しいおつまみとお酒で、楽しいひと時を過ごしましょう。



まとめ


大好きなイベントでもあるお花見ですが、重要なのが美味しいおつまみやお弁当です!


子供にはとってもかわいいお弁当で喜ばせてあげましょう。ちょっとしたひと手間で、簡単にカラフルな可愛いお弁当に大変身できるんです。
又、大人向けのおつまみで美味しいお酒を飲んじゃいましょう!


簡単にできる美味しいおつまみもいっぱいあるんです。定番のものから、ちょっとした工夫をしたものまで、アイディアを出すのもとっても楽しくなりますよね。


是非、ちょっとしたひと手間で、楽しいお花見にぴったりの簡単おつまみやお弁当を作ってみましょう!


スポンサードリンク

  • 2018 01.18
  • お花見の時に欠かさずほしい美味しい食べ物!おつまみは簡単に作れる? はコメントを受け付けていません。

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサードリンク

おすすめカテゴリー記事